悪石島と息子3入院

去年から気になっていた天体ショー「皆既&部分日食」が無事終了。
こっちは息子3が頭方面のケガで入院中だったため、それどころじゃなかった、ってのが本音。その息子も、日付変わって明日金曜日、約1週間の大学病院入院からの退院が決まった。
折しも彼の高校は新型インフルで学校閉鎖中で、そのまま夏休み突入に今日、決まった。学校として、感染の収束のメドがつかないらしい。
マスコミでは影をひそめた感のある新型インフルだけど、高校生を中心に、患者数はじんわり増えているみたいよ。
悪石島の子供たちが、天体ショー訪問客のためにソーラン節を練習したってほんとかしら。肝心の当日、暴風雨だったのね。いろんな人、残念だったね。自然には逆らえないってことだよね。
息子3、頭蓋骨の中のケガなんで、手術は免れたもののあくまでも「経過観察」。本人はいたって元気になり、ドラクエやりまくるわ、退院したらバイトしたいって言うは、なんだけど、ハハとしてはちょっと待て〜〜。では、ある。